· 

第2144回例会:令和2年度 掛川YEG会長 神馬 貴哲様 卓話

2020年10月15日(木)
パレスホテル掛川

本日の例会は令和2年度YEG会長 神馬様にお越しいただき、YEGでの活動やご自身の仕事を通しての「物事の考え方」についてお話しいただきました。

掛川YEGの今年度のスローガンは 「一期一会」~人生の宝物~
人との繋がりを常に大切にしている神馬様らしいスローガンです。

下記、掛川YEGホームページからの抜粋ですが、
神馬様のお考えが記されていますので、是非ご一読ください。

『掛川YEGとして、事業を行う事はもちろん大切な事ではありますが、その前にまず自らの足元・周りを今一度見つめ直し、何よりも人と人との「出逢い」を大切にしてもらいたいと思っています。人一人の力には限界があります。仲間がいるからこそ、支え合い、励まし合い、競い合い、時にはぶつかり合い、成長できるのだと考えます。だからこそ、仲間は少ないより多い方が良い。

 当然そこには、組織としての「マナー」や人をうやまう「敬意」も必要です。
今後、新たな掛川のメンバーや他単会、地域や行政の方々など、沢山の出会いがあると思います。そしてその方たちとお会いするのはたった一度かもしれません。だからこそ、そのたった一度の出逢いに感謝し、その時間を大切にしてほしいと思います。そして、その第一歩は会話だと考えます。会話のキャッチボールを何度も繰り返し、人と人との絆が結ばれるのだと思います。』

この度は、貴重なお時間を使ってのお話し、誠にありがとうございました。

神馬様の益々のご活躍お祈り申し上げます。