· 

第2152回例会:KRC 創立45周年記念例会 第1回打合せ

2020年12月17日(木)
パレスホテル掛川

本日の行事は 「KRC 創立45周年記念例会 第1回打合せ」 です。
 
岡本副実行委員長より、2月25日に行われる記念例会のプログラム(案)についての概略の説明がありました。

昨今の社会情勢を考慮し、榛葉昌寛様による国家独唱、ロータリーソング及び歌曲はビデオ鑑賞となるということで、生の歌声を楽しみにしていらっしゃった方には残念な記念事業となってしまいましたが、それでもきっと迫力ある映像、歌声が体験できるものと期待しております。
ビデオ鑑賞といえばもうひとつ「掛川ロータリークラブ体操」も当日映されます。本日の例会でそのビデオ収録も行われました。当日来賓で出席された方々の反応が興味深いです。

本来でしたら本日の例会は「クリスマス家族会」の予定でしたが、依然としてコロナ感染が治まらない情勢ではその開催も難しく中止せざるを得ませんでした。そんな中でも親睦委員会のみなさんのお取り計らいで、シクラメンとお菓子のプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

本日司会を務められました吉岡先生がおっしゃってましたが、もしこの先インフルエンザが流行するようなことになれば、病院、診療所の機能が麻痺し医療パニックになりかねないとのことでした。われわれにできることしなければならないことは、予防を徹底しコロナを運ばないことであり、医療機関を利用しなくてもいいように自分の健康管理を徹底することではないでしょうか。
ことしの例会は本日が最後です。皆様良い新年をお迎えください。