· 

第2166回例会:小谷ガバナー補佐 公式訪問

2021年7月8日(木)

パレスホテル掛川

 

本日の例会は、小谷ガナバー補佐に公式訪問いただきました。

 

【ガバナー補佐の任務とは】
【01】ロータリー年度の開始前に次期クラブ会長と会合を持ち、クラブ・リーダーシップ・プランを見直し、クラブの目標について討議し、「効果的なRCとなるための活動計画の指標」および「機能の喪失」を検討する。
【02】ガバナーの公式訪問に際して開かれる各クラブ協議会に出席する。
【03】各クラブを定期的に訪問する。望ましくは1ヶ月に1度、最低でもロータリー年度の各四半期に1度は訪問し、クラブ会長やクラブの指導者たちに会い、クラブの業務およびクラブが利用できる資料や援助源について話し合う。
【04】クラブの指導者たちがガバナーの公式訪問のための予定を調整し、計画を立てるに当たって助力する。
【05】ガバナーが常に、クラブの活動の進捗に通じているよう計り、ロータリーの発展を促し、助言をし、問題があれば対応するための助言をする。
【06】クラブが、ガバナーの要請や推奨事項を完全に実行するよう奨励する。
【07】適切な地区委員会と協力してクラブレベルの研修の調整を図る。
【08】地区リーダーシップ・プランとクラブ・リーダーシップ・プランを推進する。
【09】地区委員会の選考に関して次期ガバナーに助言をする。
【10】地区大会およびその他の地区会合に出席し、これらへの出席を推進する。
【11】必要に応じて、地区の活動や行事に参加する。
【12招かれた場合、クラブの例会や協議会や行事に参加する。
【13】地区チーム研修セミナーに参加する。
【14】会長エレクト研修セミナーおよび地区協議会に出席する。